2016年06月30日

医務室より…おたより発行

枠 上.jpg
na-su sato.jpg


本日、発行日です。

78.png

お知らせ
   ◦6月の感染症
   ◦アデノウイルスとは

プール開き‼‼!
    朝の健康チェックをしましょう  

熱中症の予防には…
    生活習慣が大切

虫よけについて


夏の朝、早い時間に咲く朝顔
朝顔のつぼみは夜の暗い時間を過ごさないと
開花しないそうです。
朝顔の様に、早寝・早起き(・朝ごはん)で暑い夏を元気に乗り越えたいですね

asa.png
枠 した.jpg




   
posted by 青桐保育園 at 16:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

医務室より…先週は 号外発行

枠 上.jpg
na-su sato.jpg

感染症のお知らせ

先週は
       ◦アデノウイルス
       ◦ノロウイルス     
                の報告がありました。 

 


本日、号外発行しました。

gougai.jpg

〜プールが始まります‼‼‼!〜

 ホクナリンテープについて 
      ◦ホクナリンテープとは
      ◦プール遊びについて
      ◦プール遊びをするために 



 こんな時は、プールに入れません
      ◦プール熱(アデノウイルス)に感染した場合は、
      『けんこうのきろく』に医師の入水許可が必要です。
 





来週はプール開きです
日に日に暑さが増しそうですが
規則正しい生活で、体調を整えて
楽しいプール遊びにしたいですね
枠 した.jpg

posted by 青桐保育園 at 16:00| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

医務室より…今週の感染症

枠 上.jpg
na-su sato.jpg

今週は
   ◦溶連菌感染症
           の報告がありました。

朝晩の気温差に加えて 空気乾燥もあるためか、
発熱・咳でお休みされるお子さんが多い印象でした。





春季健診が 無事に終了し
ホッと一息、つきたいところですが
気が付けば6月です・・・
一年の半分が終わってしまいましたね・・・

これから、たくさんの行事が待っています
体調を整えて 元気に楽しい思い出を
いっぱい作って下さいね



tuyu.png

枠 した.jpg



posted by 青桐保育園 at 16:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする