2016年04月28日

医務室より…おたより発行

枠 上.jpg
na-su sato.jpg


本日、発行日です。

5.png

お知らせ
   ◦4月の感染症
   ◦5月の保健行事


医務室からのブログ
   
  

春の健康診断
   ◦内科健診…こんなことがわかります。
   ◦検尿…腎臓に病気がないか、糖尿病でないかを調べます。
   ◦ぎょう虫…今年度より実施しません。



寒さも和らぎ、春の気配が感じられるようになりました。
季節の変わり目であり、進級・進学の節目です。
心も体も元気に過ごしたいですね


枠 した.jpg




   
posted by 青桐保育園 at 16:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

医務室より…28年度に入って

枠 上.jpg
na-su sato.jpg



卒園、入園(進級)にと慌ただしく日々が過ぎ…
ブログの更新が出来ていませんでした

園では
新しい体操姿の子どもたちの 笑顔を

お迎えの時間には、
卒園児さんの ランドセル姿も 拝見させて頂きました



感染症のお知らせ

 
   今年度に入り、
        ◦B型 インフルエンザ 
        ◦アデノウイルス
                     の報告がありました。 

4月に入っても インフルエンザの報告は 減少していません。
発熱などの風邪症状で お休みされるお子さんも 増加傾向です。
 


   
新しい環境の中、親子で 頑張られていることと 思います。
生活リズムを整えることが とても 大切です。
  
   基本は早寝・早起き・朝ごはんです

早寝・起・朝ごはん.jpg

      
      また、
               手洗い・うがい    も、忘れずに‼‼ 

枠 した.jpg



posted by 青桐保育園 at 16:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする